紙で作る薔薇のアクセサリー「ロザフィ」

 

薔薇のアクセサリーロザフィ・フラージュ認定講師&パステリア書インストラクター・アロマワックス認定講師のakkoです。

 

今日はロザフィのついてお話したいと思います。

 

ロザフィは日本発祥の紙で作る薔薇のアクセサリーです。

今年10周年になります。

 

 

ロザフィは紙なのでとても軽く大きめのパーツと合わせても、つけごごちが良いです。

仕上げ剤でコーティングすることにより、陶器のような艶と硬さがでます。

紙で作ってあるようには見えません。

イベントなどに出展して、紙でできていることを知らせると皆さん驚かれます。

専用のペーパーの色は現在146色あります。

 

同じデザインでも色の組み合わせによって全く違うアクセサリーになります。

このたくさんの色がロザフィの魅力のひとつです。

 

薔薇を組み立てることによって下のようなケーキや靴も作ることができます。

 

 

ロザフィの講師は全国にいます。

私の住む神奈川県には四十数名の講師がいます。

ロザフィはコースごとに受講することができます。

アクセサリー作りが初心者の方でも工具の使い方から基礎を学べます。

どこのお教室でも体験レッスンがありますので、手ぶらで気軽に体験できます。

コースごとに色々なデザインが学べますので、好きな色、デザインで自分好みのアクセサリーを自由に考えて作ることができ、他の人とは違うオンリーワンのアクセサリーを作ることができます。

 

私の教室の体験レッスンはストラップとネックレスが作れます。

体験をしてもっと作ってみたいと思ってくださったらコースでの受講をおすすめします。

 

詳しくはこちらのHPをご覧ください。

てらこや西谷 045-442-5489
http://nishiya.org/

 

夜19時以降のレッスンも受け付けておりますので学校帰り、仕事帰りにもお立ち寄りください。

何か質問があればメールにてお問い合わせください。

atelier.pastelrose@gmail.com 

 

 

 

     応援お願いします。
人気ブログランキングへ


ロザフィ・フラージュ・パステリア書・アロマワックス講座はこちらまで

てらこや西谷 045-442-5489
http://nishiya.org/

スポンサーサイト

コメント

   

この記事のトラックバックURL

トラックバック