パステリア書とは

JUGEMテーマ:パステルアート

 

薔薇のアクセサリーロザフィ・フラージュ認定講師&パステリア書インストラクター・アロマワックス認定講師のakkoです。

 

今日はパステリア書の魅力についてお話したいと思います。

パステリア書とは、書家のkokoさん考案のオリジナルのアート作品です。

絵も書も苦手という方でも素敵な作品に仕上がります。

書は筆ではないあるものを使って書きますので、書道経験者もそうでない方も楽しく書くことができます。

パステルアートも簡単なものから描いていきます。

みなさん最初は「絵心がないけど大丈夫かな」とおっしゃいます。

大丈夫です!

驚くほど素敵な作品が描けますよ♪

 

パステリア書を基礎から学びたい方の講座のご案内です。

Docomo_hart癒しのパステリア基礎コース(全6回)

 

パステルアートの色の組み合わせ方や光の出し方、書の表現の仕方、書とパステルアートのバランスの描き方など、初心者の方も基礎からきっちり学べるコースです。


 受講料      15,000円
 講座内容     ハート&LOVE/幸せの四葉のクローバー/虹/海/桜の花/祈り

 

 


Docomo_hart癒しのパステリア書中級コース(全6回)

 

礎コース受講修了者の方を対象にしたレベルアップのための講座です。

単数文字〜複数文字の構成、形のないもののイメージを膨らませた幻想的な絵など、より技法を凝らした作品を学んでいきます。
パステル画の経験がある方はこちらから受けていただくことも可能です。

受講料  15,000円
講座内容 雪の結晶/蝶/夢/春のそよ風/秋の月夜/流れ星

 

 

 

Docomo_hartパステリア書インストラクター認定コース


基礎コースと中級コースの2講座を受講されますと、インストラクター認定の資格を取得できます。

資格を取得されると、ご自身でパステリア書講座(基礎講座、中級講座、インストラクター講座、ご自身のオリジナル講座)を開講することができます。

基礎コース&中級コース 各15,000円 合計30,000円

※インストラクター認定および登録料3,000円が別途必要です。

 

 

資格を取った後はオリジナルの講座を開講できます。

用紙はハガキになりますので季節の絵を描いて季節のお便りを知人に出すのも素敵ですね。

 

 

てらこや西谷パステリア書教室ではコースを受講する前におすすめの、オリジナルコースお名前コースがあります。

オリジナルコースは上の作品のようなその季節の絵を描きます。

お名前コースは何種類かの見本の絵を参考に好きな絵を描きご自身やお子様のお名前を書きます。

お孫さんやお友達の出産祝いなどのプレゼントにもおすすめです。

額に入れて、お子様の写真の隣に飾ると命名書みたいで素敵ですよ。

オリジナルコース、お名前コースともに受講料は1枚2000円です。

 

 

どちらのコースも材料はこちらでご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。

手が汚れますので、ウエットティッシュかおしぼりのみお持ち下さい。

 

てらこや西谷は相鉄線西谷駅から徒歩4分という立地にあります。

駐車場はありませんが近くに時間貸し駐車場はあります。

自転車、バイクでお越しの方はお知らせください。



てらこや西谷 045-442-5489
http://nishiya.org/

 

 


      応援お願いします。
人気ブログランキングへ





ロザフィ・フラージュ・パステリア書・アロマワックス講座はこちらまで

てらこや西谷 045-442-5489
http://nishiya.org/

スポンサーサイト

コメント

   

この記事のトラックバックURL

トラックバック