私が講師になるまで その2

JUGEMテーマ:日記・一般

 

薔薇のアクセサリーロザフィ・フラージュ認定講師&パステリア書インストラクター・アロマワックス認定講師のakkoです。

 

昨日の続き、私が講師になるまでその2をお話ししたいと思います。

 

夏休みに末っ子とロザフィの体験レッスンに行きました。

それがロザフィとの出会いです。

お伺いした自宅教室には先生の作品がたくさん飾ってありました。

色とりどりのロザフィのアクセサリー。

私の目にはそれがキラキラと映し出されていました。

 

初めて経験したロザフィはとても楽しく、終わった後のティータイムもとても素敵でした。

こんな教室を私もやりたいと思いました。

 

ロザフィの認定講師になるための費用は決して安くはありません。

専業主婦の私にはそんなまとまったお金はありませんでした。

でもどうしても習いたいと思ったので、子どもに頼んでお金をかりました(笑)

生まれた時からのお年玉などをずっと使わず貯金していたのでそれを借りました。

末っ子が中学生になってからアルバイトを始めてすぐに返しました。

 

ロザフィには協会があります。

今は制度が変わり、試験をいつでも受けられますが、当時は年に2回しか試験がありませんでした。

なので習い始めてから試験を受けるまで10か月かかりました。

 

念願の認定講師です。

でも自宅教室の夢は叶いませんでした。

主人に他人を家の中に入れるのは抵抗があると言われ自宅教室は断念。

 

外で教室を探していたところ、たまたま見つけたのが今開講しているてらこや西谷です。

ロザフィのレッスンに通っている間にパステリア書のインストラクターの資格も取り、ロザフィの認定講師になってから2年後にフラージュの資格を取り、またその1年後にアロマワックスの資格を取りました。

現在4つの講座を開講しています。

4つの資格どれも、私の一目ぼれ即決で資格を取っています。

どれも楽しく、見た目が綺麗で素敵なものばかりです。

 

 

皆様に私が一目ぼれしたこの作品のすばらしさをお伝え出来たらなと思っています。

 

 

     応援お願いします。
人気ブログランキングへ


ロザフィ・フラージュ・パステリア書・アロマワックス講座はこちらまで

てらこや西谷 045-442-5489
http://nishiya.org/

スポンサーサイト

コメント

   

この記事のトラックバックURL

トラックバック